ブログ

緑茶に魅せられて・・・

私事ではございますが・・・

 

最近緑茶ブームです。

コンビニで見慣れない緑茶も見つけては勝手に飲み比べをして

ひとりで満足しております(笑)

 

子供の頃。私の家ではお茶(主に麦茶)がいつも冷蔵庫に入っていて

友達の家に行くとジュースがあるのが凄く羨ましく、

その事もあってか「お茶」=お金を出して買う物ではない

みたいなのがいつの間にか私の当たり前になってました。

わざわざお金を払ってお茶を買うのが勿体無いまで思ってました(^_^;)

幼少期の私は本当はジュースが飲みたいのに

いつも我慢してお茶で紛らわしてた記憶があります

(実際はそんなにお茶ばっかり飲まされてた訳ではないんですが・・・)

こんな事書くと私の実家の親には

「まるでジュースを一滴も飲まさなかったみたいじゃない」と怒られそうです(笑)

 

ここ数年、味覚が結構変わりました。

どんな物でも味を濃く感じる傾向があり、

塩味だけではなく甘さに関してもそうで、100%の果汁ですら甘く感じて

めっきり飲まなくなり、当然そうなると「お茶」を買うようになったんです。

 

「お茶」と言っても凄い種類がありますよね?

緑茶、ウーロン茶、ほうじ茶、玄米茶・・・

そば茶やジャスミン茶も最近はよく見かけます。

 

その中でも「緑茶」がやっぱり飽きずにおいしく飲めます~。

もちろんお茶通ではないんでコンビニで買うペットボトルのお茶の話ですよ(^_^;)

ちなみに個人的な最近のヒットは、

最も急須でいれた緑茶に近いと言われてるあの濁ったやつです・・・

緑茶をおいしく飲んでるだけで日本人を実感してる

単純なぎょうざマンでした(^_^;)

 

手打ち餃子 天のびろく