ブログ

支笏湖の氷濤まつりに行ってきました。

ぎょうざマンです!

 

今日は久々に温かい日ですね~(*^_^*)

我が家は三角屋根なんですがたまりにたまった雪が

もの凄い音を立てて落ちてきています。

しかもめちゃくちゃ重たいんですよこれが・・・(T_T)

雪の落下点にはすでに大量の雪が山になっているので、

そこに落ちてきた雪はすべる様にしてお隣さんの敷地にGO!

慌てて回収するわけです(悲)

 

そんな我が家の雪山に比べ、昨日行ってきた

「千歳・支笏湖 氷濤まつり」の氷像達は見事でしたよ(当たり前ですね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

昨日もあたたかい日で天気もよくお出かけ日和だったので

家族づれや観光客の人で賑わっていました。

 

 

 

大小様々な氷像が

楽しませてくれます。

 

 

 

 

 

 

支笏湖の澄んだ水が

青く美しい氷を作ります。

 

 

 

 

 

木と氷の壁がみどり色のライトで照らされ

幻想的な空間を演出しています。

すごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「2012 千歳・支笏湖 氷濤まつり」は来週の日曜日(2月12日)まで開催されています。

 

夜になると色とりどりのライトに照らされた氷像達がより一層幻想的な世界を創ってくれます。

是非お出かけされてみてはいかがでしょうか!(^^)!

 

 

 

 

 

 

手打ち餃子 天のびろく