ブログ

大発明!

って私が何かを発明したわけでもなんでもないんですが・・・

 

コンビニのアメリカンドックが結構好きだったりする私は買う気が無いのに

レジ横のアメリカンドックが呼んでる気がしてついついオーダーしてしまう事が多々あります(笑)

アメリカンドックの匂いって、子供の頃のお祭りの出店を思い出す匂いなんですよね(^_-)

ホットケーキのような生地がさくっとしていて甘くて、子供が喜びそうな味です。私も喜んでます(笑)

コンビニでホットスナック類を買うとついてくるアレ・・・

 

 

 

 

 

見たことある人も多いと思います。

あのケチャップとマスタードがはいった容器、もの凄い発明品だなと思いませんか?

「今更かいっ!」って言われそうなんですね(^_^;)

見たことが無い人の為に簡単に説明すると、この容器は左右にそれぞれケチャップ、マスタードが

入っていて、容器ごと半分に折ると左右それぞれに穴が開くようになってます。(写真の向きだと山折り)

後はそのまま最後まで折りこんでいくとそれぞれの穴からケチャップ、マスタードが直接塗れるというわけです。

 

 

 

 

「俺は自分の手は

汚さねえんだよ」

 

 

 

と、言いたくなるほど手を汚さず、きれいにケチャップもマスタードもかけれるあの容器の凄さに感激☆

ジャンルは違えど、同じ物を作るという仕事をしている以上、あの工夫や斬新なアイディアには

感心してしまいます!

常に良くなる事を考えて仕事に打ちこみたい!そう思うぎょうざマンのひとりごとでした(^_^;)

強引にまとめた感が・・・(笑)

 

手打ち餃子 天のびろく