ブログ

記録的大雪・・・

ぎょうざマンです!

 

 

最近の寒さは刺さるような寒さです(((;゚д゚)))ブルブル

 

そして南空知の方が雪が凄いですね∑(*゚ェ゚*)

 

岩見沢では1946年に統計を取り始めて以降、

 

42年ぶりの記録更新となる最高積194センチを観測。

 

新篠津村でも213センチと平年の3倍以上の積雪だと言う事です・・・

 

 

 

 

 

 

一般家庭の天井の高さが240センチだと言う事を考えると

 

その凄まじさがわかります。

 

除雪列車ですら立ち往生してしまい、JR北海道の職員さんは

 

手作業で除雪したそうです・・・(--) ご苦労様でした・・・

 

 

雪の多い季節になると、交差点の見通しが悪くなったり

 

わだちにハンドルとられたり運転には細心の注意が必要ですね!

 

安全運転を心掛けたいと思います(・・;)

手打ち餃子 天のびろく