ブログ

ブツブツぼやいてみました (・・;)

ぎょうざマンです!

 

 

早いものでもう10月も下旬に入りました。

 

ところで「旬」という言葉

 

よく食べ物に使われますよね?

 

「今が旬」とか言いますよね(^.^)

 

正確に言うとこの「旬」の期間とは

 

10日間の事だそうです。

 

なので1か月(30日)を10日ずつに分けると

 

「上旬」、「中旬」、「下旬」となるわけです。(●゚ェ゚))ナルホド!

 

 

話がそれましたが・・・(^_^;)

 

 

「ブログ」という物に初挑戦して2週間。

 

いろんな方々のブログをみさせてもらいました。!(^^)!

 

文章の書き方や、写真の使い方。

 

読み手に興味を持ってもらえるような

 

表現などなど

 

 

他の方のブログを見ては

 

自分のブログを読み返し・・・

 

反省会( ´-ェ-` )シュン

 

の繰り返しです(^_^;)

 

 

よく音楽や小説などは

 

「面白いものとかいいものを作ろう!」

 

と思うとダメだそうです。

 

表現するのは自分自身であって

 

人の目線に合わせるのではなく

 

自分の目線に呼び込めるものを・・・

 

という事なんでしょうか?

 

 

その辺はド素人もいいとこなので

 

わかりませんが

 

初心者の私は常にバンバン力が入っちゃってます(笑)

 

面白おかしく書こう!とか

 

そんな事ばっかりかんがえてるのが正直です(^_^;)

 

良くかんがえると

 

そんなガチガチに力がはいった表現ができるのも

 

もしかしたら初心者だからこそ?

 

なんて・・・

 

ポジティブシンキングな感じで

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

 

 

しばらくはこの力みに力んだ

 

ぎょうざマンワールドを

 

お楽しみ頂ければ嬉しいなと思います(・・;)

 

さて仕事に戻ろかな・・・(^_^.)


手打ち餃子 天のびろく