ブログ

ぎょうざマンの勝手なお菓子100選 ①

ぎょうざマンです!

 

突然ですが、私・・・

 

お菓子好きなんです(笑)

 

 

お菓子といっても本当に様々ですよね。

 

洋菓子や和菓子。

 

コンビニやスーパーで買える手頃な物や、専門店にあるような高級菓子。

 

甘いもの、しょっぱいもの。

 

私達の身近には数えきれない位たくさんの種類のお菓子が存在しますが、

 

今日はその中から私が好きなお菓子を一つご紹介したいと思います(^_-)

 

 

さて、栄えある(?)記念すべき第1回目にご紹介するのは

 

誰もが口にした事があるであろう・・あのお菓子!

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

 

 

はい、麦チョコです!!

 

 

庶民的すぎて期待外れの方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも疲れてるときに麦チョコを口いっぱいに袋から流し込む贅沢さ(笑)

 

最高です!

 

 

 

 

 

 

麦チョコは昭和20年代にレーマンという洋菓子会社が考案、

 

以後、いろんなメーカーから発売されていますが知らない人はいないと言う位

 

皆に愛され続けてきた日本のお菓子です。

 

ポン菓子と呼ばれる、主に穀物類を回転窯で加熱、加圧、減圧する事でふくらませたものに

 

当時高級だったチョコレートをコーティングしたものが「麦チョコ」なんですが、

 

あのサクサクした食感や、香ばしさが魅力の人気菓子ですね(^_-)

 

 

アイデアひとつで長年にわたる人気商品を作るというのは、

 

他人事ではありません。

 

お蔭様でご好評を頂いている「天のびろく」の餃子を守りつつ、新しいアイデアや、

 

また違った良さをもつ新しいものを常に考えながら仕事はしたいと思っております。

 

 

「ゴールは無い!進化しつづける餃子!」

 

 

そんなお言葉をもらえるような仕事を目指したいと思います。

 

 

 

 

 

もう一口だけ・・・(^_^;)


手打ち餃子 天のびろく