ブログ

味付けに困ったら・・・

ぎょうざマンです!

 

「食事」というのは、人間が生きていくうえで必ず必要な事ですが

同時に娯楽や趣味になったりと、「食べる」という事に関してほかの動物よりも

人間は味覚に優れ、調理する事ができるまさに人生においても大事な楽しみの一つになりえます。

もちろん、栄養バランスの事や経済的な事もあるので毎日毎日ただ好きな物だけを食べるのは

困難ですが、ひと工夫するだけで美味しく食べれる可能性を無限大に秘めてるのも

料理の魅力ですよね!(^_-)

 

プロの料理人は様々な知識と経験から色んな調理の仕方を知っていますが、

ご家庭で、誰でも、手軽に美味しい物を!と言うときに役に立つ調味料で

「クレイジーソルト」というものがあります。

 

 

 

 

 

 

クレイジーソルト・・・直訳するとなんだか凄い名前ですが・・・イカレ塩?(笑)

 

岩塩の中に、ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリー、オレガノ

を配合させた複合調味料なんですが、とても肉料理に合います!(^_-)

結構知ってる方もいると思いますが、普通にスーパーで売ってます。

私はよくから揚げの味付けや、グリルチキン、オムレツなどに使います。

 

味の強い調味料なので、どの料理もクレイジーソルト味になりやすい側面もありますが

アクセントに使ったり、今晩のおかずに困ったら、

とりあえず肉を焼いてクレイジーソルトを・・・なんて使い方でも

手軽に美味しく食べる事ができます(*^_^*)

勿論、野菜や魚介にも使えますよ!

 

クレイジーペッパーというのもあって、コチラは塩分がないスパイスです。

 

どちらもご家庭に一つあると大変便利ですよ!おすすめです(^_-)


手打ち餃子 天のびろく