ブログ

ミニバレー。そして肉、肉、肉!

ぎょうざマンです!

 

昨日は趣味のミニバレーの大会がありました。

大会の日はいつもそうなんですが、朝から夕方位まで

ずっと試合や審判をしてたりするので結構クタクタになります。

昨日もいつもの様にクタクタになりながら恒例の宴会へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯っ!!

いや~大会後のビールは最高です!

私は酒が弱いのであまり飲みませんが、

打ち上げでの一杯目のビールは格別ですね~(っ´∀`c)

 

 

 

 

 

 

昨日は市内の焼肉店で宴会だったんですが、

さすがスポーツサークルの集まりなので食べる量が半端ナイです・・・

食べ放題を提供してるお店が気の毒になる位の食べっぷり。

しかもカルビばかり・・・そんなに若い集まりでも無いんですが(^_^;)

 

皆、大会でかなりお腹を空かせてくるので網一杯に焼いた肉も

秒殺で姿を消します(笑)

あいた所に次から次へと肉を入れるもんですから網の上は常にカラフル・・・写真のように・・・

まわりの仲間達はほとんど焼かないで食べる輩が多く、もうちょっと焼きたい私は肉を守るのに必死です!

 

趣味を持っていると、仲間が出来ます。

大人になると職場仲間以外の仲間と呼べる人達って意外といないもんです。

同じ事を、同じ気持ちで一生懸命出来る仲間がいるって言うのは

結構幸せな事なんだなと改めて思ったりする楽しい一日でしたよ!(^^)!

 

皆さん、お疲れ様でした!

手打ち餃子 天のびろく

ミニバレーの大会

ぎょうざマンです!

 

今日は天気がとてもよく久々に温かい日でしたね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

雲ひとつ無い空は気持ちがいいです!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日に趣味で続けている「ミニバレー」の大会がありました。

 

ミニバレーとは・・・

 

大樹町で考案されたスポーツで、バトミントンのネットやコートを使った4人制バレー。

 

主に道内、一部地域を含むと全国でも親しまれているスポーツです。

 

くわしくはコチラ 

 

ただ千歳市は大樹町生まれのそのルールをベースとしつつ

 

独自のルールを加えた「千歳ミニバレーボール」として独特のものとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

近年、もの凄い勢いでレベルも上がり

 

「ミニ」といえどその激しさはあなどれません!

 

結構アツイですよ(^_^;)

 

 

 

個人的な結果は・・・

 

 

 

今回は伏せさせていただきます(笑)

手打ち餃子 天のびろく

女子バレー ワールドカップ2011

ぎょうざマンです!

 

 

最近は女子バレー盛り上がってますね~!(^^)!

 

趣味がミニバレーという事もあり

 

やはりテレビでバレーが放送してるとついつい見入ってしまいます。

 

先日も世界ランキング1位のブラジルを3-0で下し、勢いに乗る日本は現在5位。

 

ロンドンオリンピックの出場枠は3位以内なので、なんとか頑張って欲しいですね(^_-)

 

今大会で気になったのが、新しく導入された勝ち点制度。

 

その内容は・・・

 

・セットカウント3-0または、3-1で試合が終了した場合:勝者にポイント、敗者はポイント

・セットカウント3-2で試合が終了した場合:勝者にポイント、敗者にポイント

・セットカウント1-3、もしくは0-3で負けた場合:ポイント

 

と言う事なんですが、これに対してブラジル代表監督が

 

「全勝でもフルセット戦だったら、3位以内にも入れない。この考えはおかしい」

 

と、国際連盟に苦言を呈しているそうです。

 

確かにおかしい様な気がします・・・(^_^;)

 

途中、5勝1敗のブラジルは勝ち点12。対して4勝2敗の中国が勝ち点13と、

勝ち数で上回っているブラジルが中国より下位になる場面があり、

怒るのも無理は無いかなっって思います(-ω-ll)

 

でもルールをうまく使うのも実力のうちだと思うので、

日本には是非ロンドンオリンピックの出場権を獲得して欲しいです!

 

がんばれ!ニッポン(●'∀'人)♪

 

 

 

 

 

 

 

手打ち餃子 天のびろく

そろそろ除雪の季節が・・・

ぎょうざマンです!

 

 

来週始めから天気予報に雪マークが・・・

 

遂に来てしまった、この季節。

 

冬そのものがそんなに嫌いって訳では無いんですが、

 

やっぱり寒さと除雪がネックです(T_T)

 

除雪も変にこだわってしまうというか、

 

どうせまた降るんだしと割り切ればいいものを

 

ついつい見た目のために家の前をとことん除雪したり

 

雪捨て場の今後の事を考えてと、足でふみかためながら

 

緩やかな山にしていったりで、変な除雪へのこだわりに

 

自分で疲れてしまうパターンです(^_^;)

 

私の父親が除雪オタクかと思うほどものすごく綺麗に除雪する人でして・・・

 

やはり雪捨て場も整っていました。

 

そんな家で育ったからか、やはり適当な除雪が嫌でもできないんですね~(^_^;)

 

だから除雪が嫌いなんです。(まあ好きな人はそうそういないと思いますが・・・)

 

 

私事ではございますが・・・

 

今週は千歳ミニバレーボールの大会があります。

 

私の趣味のミニバレー、

 

千歳市民の方なら一度は目にしたことがあるとおもう

 

白と黒が交互に入った、ビニールのビーチボールで

 

バトミントンのネットを使ってプレーする4人制のバレーです。

 

年齢層は10代の方から60代の方まで本当に幅広く参加されていて、

 

普段ではなかなか話す様な機会のない人たちとの交流も

 

スポーツの魅力の一つでもあります(*^_^*)

 

このミニバレーの事は、今後またお話しさせて貰えればと思います!

(話ネタが無くなった時の為に温存・・・笑)

 

 

さあそろそろタイヤ交換しなければ・・・

手打ち餃子 天のびろく