ブログ

甘い物は痩せる!?

ぎょうざマンです!

 

ネットに気になる記事を発見Σ(・ω・ノ)

その記事によると、朝からデザートは痩せるとの事。

 

 

 

 

 

 

デザート食べる=太るっていうのが常識だと誰もが思ってると思うんですが・・・



以下引用。

 

朝食にデザートと低カロリーの食事を組み合わせることで

体重を減らすことができるとかいう研究結果が明らかに!

一日の始まりにスイーツ、クッキー、クレームブリュレ、ケーキをとか食べると、

体重を減らせるって本当ですか?今すぐ朝ごはんに甘いもの食べちゃって良いんですか?



研究では、144人の肥満の男女を対象に1日あたり男性1600キロカロリー、

女性1400キロカロリー摂取制限ダイエットを2種類の方法に分けて実施されました。



一方は低糖質で低カロリーの朝食を、一方は高タンパク質かつ高炭水化物で

必ずチョコレートやケーキ、クッキーやケーキ等のデザートを含む朝食を食べました。



最初の16週間の研究の結果は、どちらのダイエットグループも

大差なく平均で14キロ減量しました。

しかしさらに16週間後、朝食にデザートを食べているグループは

さらに5.9キロ減量したのに対し、

低カロリーの朝食グループはなんと1.6キロ以外全部リバウンドしてしまいました。



この研究結果は3月10日の Steroids誌で報告されたものです。



 

何という事でしょう!∑(゚ω゚ノ)ノ

甘党の私には嬉しいニュースです!

とはいう物の・・・朝はデザートを食べてる暇もなかなか無いんですけどね(^_^;)

 

 


手打ち餃子 天のびろく