ブログ

植物観察はじめました「ケヤキ編①」

皆さんこんにちは、天ちゃんです(*’ω’)

 

前回、餃子と全然関係ない話をしましたが
今回も全然関係ない私事です。

 

以前、とあるお店で「育てるカプセル まめ盆栽」というものを見つけまして
試しに買ってみました。

 

カプセルの中には「ケヤキの種」が入っていました。

 

「ケヤキ」って何ぞや?と思い説明書を見てみたら
名前を知らなかっただけで見たことありました(o´艸`)
そのまま説明書を読み進め、いざ種まき!と思ったのですが
なんとこのケヤキ、種まきをする前に冷蔵期間を作らなければならず
早くて1カ月、長くて3カ月冷蔵させる必要があるとのこと(゚ロ゚)
本当はすぐにでも種まきをしたかったのですが
ちゃんと育ってほしいと思い、3カ月間冷蔵庫の中でしっかり眠らせることにしました。

 

・・・・・・・・・

 

と、いうのが3カ月前の話でございます。
本来ならもう種まきをしているはずなのですが
前回のブログでもお話した引っ越しをした際にですね

 

行方不明になってしまいました(´;ω;`)

 

隈なく探したのですが、見つかりませんでした。
育てる気満々だったのに突然の喪失感・・・
せっかく3カ月待ったのに、すごく悲しいです・・・
全て今回の引っ越しが悪いんだ!(自分の管理ができてなかっただけ)

 

でも諦めきれなかったので

 

 

 

 


ババンッ!
2代目ケヤキをお迎えしました!!
しかもこの子がお店に置いてあった最後の子でした!
今回は絶対に無くさないように容器を変え
(前回はガチャガチャのカプセルのままでした)
上部に種まきの予定日を記載!
(日付でいつこの作業をやったのかバレちゃいますね(;^ω^))
また3カ月待つことになってしまいましたが気長に待つとします。
しっかり眠るんだぞ(´-ω-)


手打ち餃子 天のびろく
Twitter:@tennnobiroku
Instagram:tenno.biroku


手打ち餃子 天のびろく