ブログ

ぎょうざマンの勝手なお菓子100選 ②

先日、「俺は近代人なんだよ」と言わんばかりに

自慢気にコンビニでオサイフケータイ(電子マネー)を使ってきたら

携帯をかざしたまま忘れてきて、あわててコンビニにダッシュした

イマイチ決まらない男・・・ぎょうざマンです!(笑)

 

コンビニに買い物に行くとついつい色々買ってしまいます・・・(^_^;)

お腹減ってる時なんかはダメですよね。余計な物沢山買ってきちゃいます。

私は甘い物が大好きなので、ちょっと疲れてたりするとチョコレートとか最高です!

 

という訳で・・・強引ですが

 

不定期に発表するぎょうざマンおすすめのお菓子第2弾!(≧▽≦)

 

私が随分前からずっと好きでいまだに見かけると買ってしまう大好物・・・

 

それはこれだっ!!

 

 

 

 


 

 

ジャンっ!! 

 

 

 

 

じゃなかった・・・

 

 

 

 

ジャジャンっ!! 

 

 

愛想笑い歓迎・・・(笑

 

 

 

ブルボンのアルフォートですっ!(*^_^*)

 

 

 

 

ビスケットの片面にチョコレートをコーティング。

これ最高に美味しいですっ!おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートの表面には

何ということでしょう・・・ 丁寧に彫刻された帆船の絵。

なんて贅沢!なんて高級感満載なんだアルフォートぉぉお!!

 

ちなみになんで船が彫刻されているかと言うと、ネットの検索結果では

 

「チョコに浮彫りで描かれている絵が、なぜ船かというと「アルフォート」とは冒険やロマンをイメージしたブルボンの造語で、冒険ロマンといったら七つの海をまたにかける船。だから帆船の絵。」

 

との事です・・・。ロマンねぇ

なるほど・・・・

よくわかったような、わからないような(^_^;)

まあとにかく美味しい、おススメのチョコレートですよ!

 

 

おしまい

 

 


手打ち餃子 天のびろく