ブログ

そろそろ除雪の季節が・・・

ぎょうざマンです!

 

 

来週始めから天気予報に雪マークが・・・

 

遂に来てしまった、この季節。

 

冬そのものがそんなに嫌いって訳では無いんですが、

 

やっぱり寒さと除雪がネックです(T_T)

 

除雪も変にこだわってしまうというか、

 

どうせまた降るんだしと割り切ればいいものを

 

ついつい見た目のために家の前をとことん除雪したり

 

雪捨て場の今後の事を考えてと、足でふみかためながら

 

緩やかな山にしていったりで、変な除雪へのこだわりに

 

自分で疲れてしまうパターンです(^_^;)

 

私の父親が除雪オタクかと思うほどものすごく綺麗に除雪する人でして・・・

 

やはり雪捨て場も整っていました。

 

そんな家で育ったからか、やはり適当な除雪が嫌でもできないんですね~(^_^;)

 

だから除雪が嫌いなんです。(まあ好きな人はそうそういないと思いますが・・・)

 

 

私事ではございますが・・・

 

今週は千歳ミニバレーボールの大会があります。

 

私の趣味のミニバレー、

 

千歳市民の方なら一度は目にしたことがあるとおもう

 

白と黒が交互に入った、ビニールのビーチボールで

 

バトミントンのネットを使ってプレーする4人制のバレーです。

 

年齢層は10代の方から60代の方まで本当に幅広く参加されていて、

 

普段ではなかなか話す様な機会のない人たちとの交流も

 

スポーツの魅力の一つでもあります(*^_^*)

 

このミニバレーの事は、今後またお話しさせて貰えればと思います!

(話ネタが無くなった時の為に温存・・・笑)

 

 

さあそろそろタイヤ交換しなければ・・・


手打ち餃子 天のびろく

2 件のコメント

  • くめ より:

    あー。除雪の感覚は同じかもー。徹底的に綺麗にしないと気が済まないというあたり。
     
    自分の除雪は、億劫になるのは「作業」だと思うからで、「筋トレ」と思ってやってます。案外はかどります。腹筋周りを意識して使うようにしながら腰の回転でエイヤっと。

    • ぎょうざマン より:

      くめさんへ

      くめさんこんにちは!(^^)!

      なるほど!筋トレと思えばヤル気もでますね。

      腰の回転でエイヤっとですね!それでいいアタッカーになれるかも(笑)

      そんなに甘くないですね(^_^;)

      でも今年はトレーニングだと思って除雪がんばります(*^_^*)