ブログ

ネット切断、その後・・・意外な結末!?

ぎょうざマンです。

 

先日、私の自宅のインターネットがつながらなくなり悪戦苦闘したお話しをしましたが、

その後の話をしたいと思います。

私のもっているわずかな知識を振り絞り、スマホで原因を調べ上げ・・・

ありとあらゆる事を試したにも関わらず、

プロバイダのID・パスワード入力画面から先に進めないでいました(ノд-。)

PPPoEサーバーに接続出来ません

IDかパスワードが間違っている可能性があります

何をやってもパソコンの画面がそれしか映してくれません。

プロバイダの会員証を見ながらひとつひとつ間違いの無いように

慎重にID・パスワードを入力するもダメ・・・イライラ(`・ω・´)

 

20回ほどやってもダメ。     イライラ度 40%

 

PCのシステム復元→ダメ。  イライラ度 60%

 

ルーター初期化→ダメ。    イライラ度 70%

 

モデムリセット→ダメ。     イライラ度 80%

 

腹いせにウイイレでCPUをボコボコに・・・→ 敗北・・(前回参照) イライラ度 MAX120%

 

結果は変わらないのでプロバイダのサポートに問い合わせる事に・・・

(それを最初からやれ~っていうツッコミはご遠慮願います(^_^;))

 

すると想像もしなかった驚愕の事実が担当者から告げられた・・・

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

(担当者) 料金が未払いですね・・・

 

 

・・・

 

 

(ぎょうざマン) (;゚д゚)ェ. . .何ーーーーっ!!!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

エーーーーーーっ!!!(2度びっくり)

 

 

 

カード払いだったので未払いなんてありえないと思っていたんですが、

知らず知らずの内にカードが更新されておらず(理由はまだ不明)

恥ずかしすぎるオチとなってしまいました・・・(悲)

こんなお恥ずかしい下らない話を2回にも渡ってブログに書いてることもどうかと思いますが

ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました(^_^;)

という訳で近日中に無事復旧しそうです(笑)


手打ち餃子 天のびろく

2 件のコメント

  • くめ より:

    なんとも想像を超える結末でした。
    いろいろ障害の原因が考えついてしまうあたり(モデムの再起動とかルーター初期化とか)に、ご苦労&共感を感じます。
    なにはともあれ、お疲れさまでした。

    • ぎょうざマン より:

      くめさんへ

      おはようございます!
      PCに凄く詳しい訳でもなく、中途半端に知識があるもんだから
      ついつい調べながら自力で挑戦してしまうんです(^_^;)
      まあでもそうやって色々覚えてきた訳ですから無駄にはならないかなと思ってます(^_^;)
      ネット環境が無いっていうのは、慣れてしまってる分だけツライですね・・・