ブログ

植物観察はじめました「ひまわり編③」( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

皆さんこんにちは、天ちゃんです(*’ω’)

ひまわり編ももう③まできましたね

 

 

植物観察22日目
前回と比べて、葉も大きくなり、枚数も増えてきました。

 

 

植物観察39日目
ここまで大きくなりました!中央がなにかつぼみのようなものが見えてきました!

 

このまま元気に育っていってほしいです!

 

 

 

 

 

・・・と、思っていたのですが

 

現在・・・

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

50日目を超えたあたりからなんだか元気がなくなっていき、また元気になったタイミングで写真をとろうと思いながら観察していたのですが、元気になるどころかどんどんしおれていきました・・・

部屋が寒いのかと思い置き場所を変えてみたり、水が多いor少ないと思い量を調節してみたり努力しましたが、とうとうここまでしおれてしまいました・・・

3つに分けた子たちもなかなかうまく成長せず、少しずつ枯れはじめています・・・

めちゃくちゃ悲しいです(´;ω;`)

まだ努力は続けますが、恐らくは、今回でひまわり編最終回です・・・

どれだけの方が見ていてくださったか分かりませんが、不甲斐ない結果で申し訳ないです・・・

今回のことを活かし、11月に種まきを控えているケヤキはしっかり管理をして、このようなことにならないよう慎重に育てます!!<(`^´)>

 

 

もしも、この子たちが復活したら、またご報告に来ます・・・

手打ち餃子 天のびろく
Twitter:@tennnobiroku
Instagram:tenno.biroku


手打ち餃子 天のびろく