ブログ

ブログ更新を新人ちゃんに任せっきりな件について

皆さんお久しぶりです(誰も覚えていませんね)

そもそも、自己紹介なんてしたことあったかな・・・(´-`).。oO

今までお知らせ程度にブログを更新していた者です。

SNSでは天のびろくからとって「びろたん」なんて愛称で呼んでいただいております。

入社してからブログ更新を定期的に頑張ってくれてた天ちゃんの先輩的なアレです。

 

びろたんの自己紹介しておきます(‘ω’)

もともとは製造部門で入社して、餃子事業がスタートし始めたころからおります(その間10年程・・・)

当時は4人で手包みによる少数生産でした。

そこから工場を新設したり、新しい人がたくさん入りました。

現在餃子を手包みできるのは私しかいません(´-`).。oO(その当時のメンバーは皆卒業していった)

そして、製造数や取引先の増加に伴い、餃子関連の事務仕事を専門にできる人間がおらず

びろたんがその役割に抜擢されまして、製造から事務員へとジョブチェンジいたしました。

 

びろたんの日々の仕事というと。

電話対応・ネット注文処理・卸先への納品処理・広告作り・営業・広報

商品の画像作成・催事参加・展示会参加・取引先の見積作成などなど・・・

↑催事で餃子を焼いてるびろたん

 

↑各種展示会に現れます

 

要するに、餃子に関わること全て一人でやってました(‘ω’)経理はやってもらってます。

ここ2年くらい忙しくて猫の手も借りたいと思いながら日々仕事をしてましたが

最近新人の天ちゃんが入社してくれたことにより、かなり助かってます!

時間が無くて常に締め切りに追われていたことも軽減(;’∀’)←締め切りに追われる作家の気分

 

現在2人体制で餃子の事務仕事をしてますが、仲間がいるってこんなに嬉しいのか・・・としみじみ

 

ちなみに、面接の時に感じた「この子・・・私と似てる(オタク的な意味で)」と感じ取ったびろたんの目に狂いはなかった。

年齢は衝撃的なくらい離れてるけど、今後2人で天のびろくをたくさんの方に広めれたらいいなーって思ってます(‘ω’)

 

あの・・・こんな長い独り言誰か最後まで読んでますか・・・?

誰かが読んでくれてると祈ってます(”ω”)

社内の人間は誰も読んでないだろうと思って好き放題書いてます。

たまにびろたんも更新するので~次はこんな無駄に長いブログにはしませんので・・・お許しを・・・


手打ち餃子 天のびろく