ブログ

オランジーナ

ぎょうざマンです!

 

最近、めっきりお茶系の飲料ばかりを口にしていたんですが、

久しぶりに炭酸飲料にハマってます。

リチャード・ギアが寅さん?になってるCMもよく見かける

「オランジーナ」というサントリーから発売された柑橘系の炭酸飲料水です。

ちなみにそのCMはコチラ ⇒ オランジーナCM「カフェ編」リチャード・ギア(YouTube動画)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近コンビニでよく目にするようになり、何かと新しいもの好きな私はすぐ購入。

フランス生まれの飲料で、フランスでは昔から国民に愛されていた飲み物だそうです。

あまりにも有名なので、フランスのカフェなどでも普通にメニューにあるそうですよ。

お味の方は・・・

スッキリです!甘さ控えめの微炭酸で

果汁12%がきいてますね~(っ´∀`c)

柑橘特有の渋みみたいなのもほのかに感じられ大変おいしいです!

気になって原材料を見てみると、オレンジやレモンなどの柑橘類のほかに

オレンジピールエキスが入ってました。

あの絶妙な渋みはそのためですね。

さらにわずかですが果実分も入っており、暖かくなるこれからの季節には

もってこいのジュースですよ!

これはヒットの予感がします!(根拠はないけど・・・)

 

 

 

 

 

 


手打ち餃子 天のびろく